• くま吉とは
  • ひものへのこだわり
  • お客様の声
  • 商品一覧(お買い物)
  • お問い合わせ
HOME >> よくある質問

よくある質問

商品について

  • 保存方法はどうすればいいですか?
  • 真空パックのまま冷凍で保存してください。
  • 保存期間はどれくらいですか?
  • 商品が届いてから冷蔵庫で4、5日、冷凍庫で1ヶ月を目処にお召し上がり下さい。
  • 冷凍したものは解凍しないと焼けないですか?
  • 凍ったままでも中火〜弱火でじっくり焼くとおいしく焼けますが、解凍することをおすすめします。
    解凍したほうが、中まで早く火が通り、おいしく焼きあがります。
  • 商品の原産はどこですか?
  • 日本、ノルウェー、カナダ、南米チリなど世界各地の海から厳選して上物の魚だけを選び抜いています。
    くわしくは「くま吉の原料」のページをご覧ください。
  • おいしい食べ方は?
  • 酒醤油干し、醤油干し、粕漬け、西京漬けとそれぞれおいしさが違います。
    くわしくは「おいしい召し上がり方」のページをご覧ください。
このページのトップへ

お買い物について

  • 電話での注文もできますか?
  • 当サイトからのオンライン(インターネット)でのご注文の他に電話でのご注文も承っております。ご都合のよろしい方法でご注文くださいませ。
    注文電話番号:054-365-1155 (9:00〜17:00 / 日・祝・水は休み)
  • 送料、手数料は?
  • 送料(全国一律840円)、代金引換手数料(315円)、銀行振込、郵便振替手数料は原則としてお客様負担にてお願いいたします。消費税はすべて商品代金(税込価格)に含んで表示しています。
    ※同一発送場所の場合のみ1万円以上お買い上げで送料、代金引換手数料が無料となります。
  • お支払い方法は
  • 代金引換 ・銀行振込・郵便振替・コンビニ決済がご利用いただけます。
    • 代金引換でお支払いの場合
      ご購入商品金額+送料+代引手数料を商品到着時、運送業者ドライバーへお支払いください。

      ※ご贈答用などでご注文された方と送付先が異なる場合は、銀行振り込みでのお支払いとさせていただきます。

    • 振込みでお支払いの場合
      先入金とさせていただいております。ご了承をお願いします。
      ご購入金額+送料をご注文後にお送りする確認メールに記載してある口座へ7日以内にお振込みください。

      ※ご注文から7日を過ぎてもお振込みが確認できない場合は、ご注文をキャンセルさせていただく場合が、あります。

      商品はご入金確認後7日以内に発送いたします。
      尚、振込み手数料はお客様ご負担とさせていただいております。ご了承くださいますようお願いします。
    • コンビニ決済でお支払いの場合
      コンビニ払込票が郵送で届きますので、お近くのコンビニエンスストアでお支払いください。
      商品はご入金確認後7日以内に発送いたします。
      尚、決済手数料はお客様ご負担とさせていただいております。ご了承くださいますようお願いします。
  • セキュリティは大丈夫ですか?
  • 当社のショッピングカートはベリサイン社のSSL暗号化通信を使用しています。
    また、ウイルス対策につきましては、メールサーバー、ローカルコンピュータそれぞれでウイルス対策を施しております。
    お客様のプライバシー保護に関しましては「個人情報保護について」のページをご覧ください。
  • 贈答用発送はできますか?
  • お中元、お歳暮、ご贈答用などで、商品ご購入者と商品発送先が異なるご注文及び、のし貼付けも無料にて承ります。その場合は、レジ画面の「お届け先選択」で「別の住所へ送る」をクリックして、次の入力画面で、お届け先のご住所、お名前等必要事項を入力してください。のしご希望の場合は、のしの表書き(お中元、御歳暮、御祝い等)及びのしにお書きするお名前の入力フォームへご記入ください。支払は銀行振込みでのお支払いとさせていただきます。発送は日本国内のみです。
  • 注文から発送までどれくらい?
  • お支払方法が代金引換発送の場合、注文日から7日以内に発送いたします。
    銀行振込でご注文の場合、入金確認後7日以内の発送とさせていただきます。
    尚、定休日のご注文は、翌営業日から7日以内の発送(銀行振込の場合は入金確認後の7日以内の発送)とさせていただきます。ご希望のお届け日時がある場合はレジ画面で指定しお届け希望日時を入力してください。
    ただし、お届け希望日を設定される場合は、注文日より7日以降とさせていただきます。(お届け希望日時を指定しない場合が最も早くお手元に商品が届きます。)
    尚、交通事情等によりご希望のお届け時間に添えない場合もございますので予めご了承下さい。
  • 商品の変更・キャンセルはできますか?
  • お客様のご都合により商品変更、キャンセルする場合は当社よりお客様にメールにてご連絡しておりました出荷予定日の前日までにメールかお電話でご連絡いただきますようお願いいたします。出荷予定日当日または出荷後はキャンセルできませんのであらかじめご了承ください。
  • 商品の返品はできますか?
  • 不良品の返品、交換、事故対応については、商品到着後7日以内にメールまたは電話にてご連絡ください。それを過ぎますと、返品・交換のご要望はお受けできなくなりますのでご了承ください。お客様のご都合による返品(想像と異なる、口に合わない)等につきましては、生ものという商品の特性上、返品を承っておりません。
    ご了承ください。商品がご注文の品と異なる場合、破損していた場合は早急に商品の交換をさせていただきますのでご連絡ください。返品の場合はそのままの形で冷凍便、着払いにてお送りください。なお、すべて冷凍便で発送を行っておりますが、解凍状態で商品が届いた場合は、配送ドライバーの確認が必要ですので商品は当日中に一度、配送業者までご連絡ください。
このページのトップへ

卸売りについて

  • 業務用、卸売りの販売も可能ですか?
  • 食品卸会社、食品販売店(オンラインショップを含む)飲食店等のお客様に対しましては可能な範囲内でお取引をさせていただいております。当社取扱商品に関しましてご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。
  • くま吉シリーズ以外の商品もありますか?
  • 通常の干物、漬けや近海ものの商品、しらす、桜えびなどの地元産品も取り扱っております。
    当社取扱商品に関しましてご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。
このページのトップへ